SSブログ

オアシズ 大久保佳代子が人気の理由は?? [エンタメ]

スポンサードリンク


4月から冠番組が2本スタート。レギュラー計7本と
その勢いは止まらない。

所属事務所の「人力車」ではトップクラスの稼ぎをする
「おぎやはぎ」に追い抜いたと言われている。

確かにテレビでよく見かけるようになった。


その理由はなんなのであろうか・・・

やっぱり下ネタトークなんでしょうかね(*・ω・)ノ

アラフォーの女子や男たちにウケてますからね!
周りからは「先生」なんて呼ばれてるくらいで、雑誌やネットの
「人生相談」枠で独身女性の生き方を説いて共感させています。


そんな大久保さんですが、過去が気になりますね(*'▽'*)

image.jpg


1971年5月12日生まれで愛知県出身。

小中学生時代のあだ名は「カバ子」と呼ばれていた。
なんでもカバに似ていたからだとのこと。

今でも同級生に会うと「カバ子久しぶり~」ねんて言われるそうです。

机が外に出される事もあったそうですが、イジメは無かったとのこと。


大学は国立の千葉大学文学部を卒業。インテリな一面もお持ちなんですね!


オアシズ相方の光浦靖子とは幼馴染であり、1992年8月に
早稲田大学のお笑いサークルでコンビ結成。当時のコンビ名は「オアCズ」であった。

同年にテレビ番組「新しい波」にコンビで出演するが、翌年光浦だけが
「とぶくすり」のレギュラーに選ばれた。
当時番組スタッフの「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブスだから」という理由であった。

その後大久保は一時期芸能活動を休止し、舞台を中心に芸能活動を行いつつOLへと転身した。


仕事はコールセンターでお客様係、クレーム対応である。

当時は「スーパーバイザー」という新人教育を担当する役職で、
兼業時代は契約社員で週2回の出勤なのにこの役職。

自分がいないと困ると会社に言われていたからそうです。

インテリな大久保さんだからこそなんでしょうか(^-^*)


芸能界の仕事が増えてきたために、2010年に退職されたそうです。


しかしOLの時間も仕事で埋まるかと思いきや、ボコっと時間が空いただけで、
前日に飲んじゃって~なんて悪いサイクルになったそうです。


「めちゃイケ」でレギュラーを獲得がブレイクのきっかけか。

その後「くりぃむナントカ」で頭角を現し、コンビでの仕事以外にも
ピンの仕事のオファーも増えていった。


ちなみに大久保さんの現在の年収は数千万はくだらないとか。
貯金額は本人いわく9000万ぐらいだそうですΣ(゚д゚;)

それくらいもらってないと溜まる額じゃないですからねΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)


テレビ業界ってすごいんですな( ´艸`)

しかしここで忘れてはいけないのは相方の光浦さん。


彼女はテレビではほとんどピン活動なのに「オアシス」を名乗り続けていた。
ピンで活躍しだした芸人さんはたくさんいますが、コンビ名など
名乗っていないですよね??

光浦さんはずっと名乗り続けていました。そしてOLを辞めた大久保さんを
めちゃイケに引っ張った立役者は光浦さんでしょう。

ブレイクのきっかけは相方の陰の戦いがあってのことでしょう。

コンビ愛に感動しますね(ノ△T)



これからもオアシズの2人から目が離せませんな( ´艸`)





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。