SSブログ

名もなき毒 8話の感想 あらすじ [ドラマ]

スポンサードリンク

今回もそうですが・・・


1週間遅れで名もなき毒みてますね( ´艸`)


では名もなき毒 8話の感想 あらすじを!8話の予告で
●暁子はララパセリに行っていた。
●杉村が毒をもられたシーン
●前科のある女
がありました。


気になるのは杉村が誰に毒を盛られたのか。
前科のある女はおそらく奈良和子ではないか。
って感じですかね(*・ω・)ノ

ここからはネタバレを含むので見てない方はスルーしてね(´д`)



タイトルが
第8話「毒をもられた・・・第5の事件事件発生! 衝撃の被害者は?絞られた3人の被害者ー」



睡蓮に美知香がくるところから始まった。
美知香は「おじいちゃんを殺したのはお母さん何じゃないかって」
理由はおじいちゃんの部屋にあった遺言書が無くなっていたからと。


遺言書に遺産の相続先を奈良和子にという文をみた美知香は
おじちゃんと暁子がケンカしている理由が遺産相続だと気づく。
そしてララパセリの店長と付き合っていた事も知っていた。


確かに単純に考えるとそう思ってしまうのも普通な感じですね( ´_ゝ`)
ここで杉村のオフィスに。


杉村はフリーライターの秋山省吾に会って話がしたいので
副編集長が返す物がありそれを代わりに届けることに。
秋山省吾は連続毒殺事件について調べているようなので話を聞きたいと。



秋山は教える代わりにいとこの五味淵まゆみの
仕事先を斡旋してくれないかということであった。
原田いずみが居なくなった代わりにと杉村は考え
編集長に判断を仰ぐという話になった。



毒殺事件は美知香が話していた内容とかぶる部分があったが、
杉村は事件当日にララパセリへ暁子が行っていた事を知った。
警察が疑う理由はここにあるとのことだった。


会社に帰社するとまさかのシーナちゃんが広報室にいた。
留学金を業者に騙され奪われた。結局留学には行っていないと。
五味淵とシーナちゃんは2人働く事になった。


そして杉村は事件のあったコンビニに向かった。
ララパセリにコンビニは閉店していたのであった。
そこに1人の少年がやってきてお店の前の掃除をしに来た。



その少年は元従業員であった。特に情報は得られなかった。
なんとも不思議というか不気味な少年という感じがした。



そこから北見という男が入院している病院へ向かった。
そして原田いずみの話になった。どうも原田いずみは
暗い過去があるような話をしていた。いまいち北見は
何か隠している様な感じがしますね( ´_ゝ`)



一方会社ではシーナちゃんと五味淵の女の戦いが・・・笑
仲良くしてほしいところですね\(^o^)/


ここで睡蓮で杉村と暁子は話すシーンへ。
いろいろと話すが事件の解決になりような話は出てこない。
事件当日にララパセリに行ったという話は軽い気持ちで嘘をついてしまったと
暁子は言い、それがかえって面倒な事になったとのことである。
2番目の毒殺事件は解決が近いという情報も手に入った。


杉村は美知香が心配であった為に暁子にいろいろ話してあげるように促した。
犬の散歩中に暁子が美知香に行った。
美知香のおばあちゃんは本当は死んでいなかったと告白した。


美知香はおばあちゃんは死んでいたという事なっていたのである。
暁子は美知香に心の声を聞かせてあげたのであった。
これで仲良くなれるといいですね(>_<)ゞ


奈良和子が警察の取り調べの場面へ。
なんと奈良和子は前科があることが判明した。
人を刺したことがあるとさ・・・('д'|l!)ぁ゙…


ここで2番目の事件は毒殺に見せかけた自殺であることが報道された。
これで古屋明俊の事件のみ未解決となった。


杉村が会社に行くと美知香がいた。
会議室で話すことになり、美知香が母を信じると言った。
生きているおばあちゃんに会いたいがどこにいるかわからないので
かわりに奈良和子に会いたいと言い出した。


ここで美知香が目をこすりだし話しも呂律が回らなくなった。
まさかの毒を盛られたのであった。
コーヒーを運んできた五味淵が犯人かと思ったが、一緒に倒れてた。

シーナちゃんは先に帰っていたようで被害はなかったみたい。
鼻歌を歌うあやしい女が通り過ぎて行った。原田いずみであった。
シーナちゃんは原田いずみを知らないですからね。


ここで8話は終了。


そして9話の予告!!!!


追いつめられる容疑者・・・
ストーカーの衝撃の過去・・・
犯人からのメッセージが・・・


犯人は奈良和子っぽいけど実は暁子パターンなのか( ´_ゝ`)
それともまさかの原田いずみなんでしょうかね笑
それだったらまじびっくりですけどね~


広報室のみんなは倒れていたけどこれは睡眠薬でしょうね!
じゃなくて青酸カリだったらドラマ終わっちゃうし\(^o^)/


この犯人は原田いずみなんですかね!



今回こそは今日見たい!笑



では名もなき毒の8話の感想 あらすじでしたm(_ _)m

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。