SSブログ

名もなき毒 6話 感想 あらすじ [ドラマ]

スポンサードリンク

またまた遅れて見ました~

では名もなき毒 6話の感想 あらすじを!

前回第1部が終了ということで話が一旦終了となり
新しい事件への内容と入る所で終わりました~


6話の予告で

●杉村が連続無査閲殺人事件にかかわることに・・
●原田いずみが職場と家族をいろいろと巻き込むことに・・・

なんて感じでした~



では早速今回の内容から。


ここからはネタバレを含むので見てない方はスルーしてね(´д`)


まずタイトルが
第6話「謎の無差別連続殺人事件と恐怖のストーカー」です~




おじいちゃんがコンビニで紙パックのウーロン茶を飲んで絶命した。
連続無差別殺人の4人目の被害者であった。
この被害者の遺族と杉村は関わることに・・・


おじいちゃんの家族である古屋美知香の母が警察に呼ばれる事に。
またコンビニの店長が取材を受けていたがなんか適当な態度であった。
この店長と暁子がよなよな電話で話をしていた。
何か裏がありそうですね( ´_ゝ`)




原田いずみは編集経験があると言っていたものの
仕事は全然できず、編集長に怒られると泣き出し退出。
無断欠勤や怒られる度に退出するなどしていた。


辞めてもらおうかという話になり編集長が電話で告げた。
そしたらまさかの原田いずみがオフィスにやってきて
「なんであやまらないの?」なんて目茶苦茶な事を言い出した。


いやぁぁ~(`ε´)(`ε´)(`ε´)


まさかの編集長の机の書類を叩き落とす!
いや~あばれるあばれる~(ノ><)ノ
そして最後にセロテープの台を編集長に投げた!
頭にヒットヽ((◎д◎ ))ゝ 血出てる~


そこに杉村が登場!
原田いずみは逃げていった。
事を荒立てたくないという編集長は何もしないと言った。

原田いずみは会長に手紙を送った。
セクハラや時間外労働など会社の文句を綴っていた。

会長には速やかに穏便にかつ厳粛に処理するよう告げられた。


杉村は履歴書に合った前の会社に訪れ原田の事を聞きに行った。
先客がすでにいた。古屋美知香という高校生だった。



やっぱり原田いずみは経歴詐称など嘘を重ねていたという。
ここでその時お世話になった元警察官で探偵の北見を紹介された。


早速行った杉村は北見に原田いずみの事を聞いた。
経歴詐称する癖があるなどいろいろと聞くことが出来た。


彼女と会う時は昼間で周りに大勢人がいる所でと忠告された。


北見という男は結構謎の人物でる。
私は嘘をついているかも知れませんなどと急に言い出した。


とりあえず一旦帰ることにした杉村。
さっきの先客の古屋美知香がブランコで泣いていた。
その時古屋美知香がブランコから倒れこんでしまった。

慌てる杉村は駆け寄っていった。


病院で古屋美知香といろいろと話している最中に母親が登場。
名刺交換をしてちょっとして退出。


北見にいわれた通りに原田に電話をかけアポ取ろうとするが
なかなか電話に出ず、出ても話にならずに電話が終了。
その原田いずみがあるマンションを眺めて不気味な笑みを浮かべた。


そして電話が終わった所に古屋美知香の母親がオフィスにやってきた。
お礼をしにわざわざ来たのであった。いろいろ話をして、
古屋美知香の母、暁子は北見という男の所に何をしに言ったのかと聞いてきた。


そうするとマスターが手招きで杉村を呼んだ。
あれ連続無差別殺人事件の被害者の遺族だよと告げられた。


驚く杉村だったが、席に戻った所で暁子に言われた。
もしかして私の事・・・・?
わかったんでしょ・・・・?
連続無差別殺人の遺族だということ。


そして最後に「私が父を殺したんじゃないのか」


って所で終了しました。


本当に話ががらりと変わってしまいましたね~(*゚Д゚*)ェ…
殺人事件が最初さいたま市で事件が起きたとの事だが、
探偵の北見が原田いずみが埼玉出身と言っていたが何か関係あるのかな??

またコンビニの店長と暁子の関係ですね~
暁子が店長に電話で「今ごろ電話出来る立場じゃない」と
言っていたがどういうことなんですかね。過去が気になります。

連続殺人事件に見立てた別の殺人事件だったのかもしれませんね( ´_ゝ`)

こういうのってドラマじゃよくある話ですからね~!

死んだおじいちゃんはコンビニの常連だっていうことは店長は
知っていた訳だしやろうと思えば可能ですからね。


原田いずみが最後マンションの前で笑っていたが、あれって
杉村家のマンションですかね?

まったく怖い女ですよ~(。・´д`・。)


世界観が分かった上から新しい物語が始まると
なんとなくすっと内容が入ってきていいですねヾ(^^ )

いちいち登場人物を全員覚えなくてもいいですからね。


北見という男も気になる気になる~
元警察官との事だがその時から原田いずみの事を知っていたんじゃないかって。
小さい時になんかの事件の被害者だったりね・・・

北見に美知香が依頼した内容が明かされて無いですが
おそらく事件の犯人に心当たりがありその人物の調査を依頼したんですかね。


まあまだ謎だらけですがこんな所ですかね。


っていつも適当な感じですがこんな感じでした~


続きが気になる所です。
以上名もなき毒 6話の感想 あらすじでしたm(_ _)m

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。