SSブログ

名もなき毒 10話の感想 あらすじ [ドラマ]

スポンサードリンク

ついに今日で最終回になりました!


はたして最後はどうなるんでしょうか。


その前に名もなき毒 10話の感想 あらすじを!
ここからはネタバレを含むので見てない方はスルーしてね(´д`)



タイトルが
第10話「最終章~真犯人が衝撃の告白!ストーカーの毒牙が杉村家に襲いかかる!




前回9話は奈良和子が飛び降り自殺をしたところで終わりました。
そして奈良和子のバッグからは犯行に使われたと思われる青酸カリ
が見つかり、事件は解決したかと思われた。がしかし・・・
ってな感じで終わりました。


また奈良和子の遺書が見つかった。しかし犯行に関しての供述はしていない。
大抵の場合犯人であれば、遺書に犯行に関して書くであろうとのこと。
犯人は奈良和子ではないということなのでしょうか。


そんな時、美知香が家出したと暁子から杉村家に電話がかかってきた。
杉村が探しに行くと公園で発見。家に帰りたくない美知香は杉村家に泊まることに。
美知香の奈良さんは犯人ではないと思うという一言に杉村も少し思い当たるような。
なぜかある人物が怪しいのではと思い始めた。


次の朝。杉村家族と美知香は家の庭で遊んでいると、庭の奥にあの人物が・・・
原田いずみが覗いてているではないか!!!本当に怖いよ原田いずみ(゜∀゜;ノ)ノ


杉村が会社で打ち合わせ終わりに睡蓮でご飯食べていると暁子がやってきた。
美知香のお礼という事でやってきたとのこと。
ここで杉村が「ごめんなさい」のメモの話を切り出した。
暁子も実は気になっていたという。


杉村はララパセリの少年が残したメモではないかと暁子に言った。
暁子は少年を知っていて外立という名前だそうだ。
杉村が本人に会って直接確認することになった。
実は後ろには刑事がいたが2人は気づいてはいなかった・・・


杉村はララパセリの会社の社長にまず会いに行くことになった。
社長は外立の過去を話し始めた。
外立はおばあちゃんと二人暮らしで、両親は10年前に逃げて行ったそうだ。


外立印刷という会社を経営していたのだが、諸事情で倒産してしまった。
母は浮気相手と逃げ、父はある日消えたそうだ。悲しい家庭環境であった。


杉村は外立の家に向かった。「ごめんなさい」のメモを書いたか聞き
犯人が分かったことだしと話した瞬間、驚いて急にせき込む外立。
結局何も聞くことはできなかったが、線香をあげる約束をとった。


携帯番号を聞くがもっていないとのことで家電を書いたメモを渡された。
杉村は気づく・・・やはりあのメモは彼が書いたものだと・・・


杉村はララパセリの店長に会いに行った。
杉村は外立が怪しいんじゃないかと聞くとそれはないだろうと答えた。
それなら暁子のほうが怪しいといった。警察もまだ暁子をマークしていると。


外立がもしやるなら自分のおばあちゃんのほうが可能性が高いと。
あの土地は土壌汚染で売れないらしく、萩原運送の社長が買い取るという
話を持ちかけたがおばあちゃんが拒否したために話は流れてしまった。


土壌汚染されているせいか喘息など体調のすぐれない外立にとっては
おばちゃんの思いは逆に重荷になっているのではという。


帰宅途中に杉村に非通知で電話がかかってきた。
そう原田いずみであった。切り際には「死ねー!」という彼女。
杉村は電話を切り、立ち去ると実はその後ろに原田いずみが・・・


帰宅した杉村は菜穂子に変な事をきく。
もしバッグに何か入れられてもすぐには気付くか。
気がつかないこともあるのではと答えた。
ここで杉村は何か思い立った。


次の日、秋山の所に向かった。杉村は外立が怪しいと話たが、
秋山は奈良和子が怪しいと考えているようである。
杉村は確証がないが、外立が犯人であると強くいうと
秋山は不思議に思うが少年に会ってみたいと言った。


そして2人は外立の自宅に向かった。そして少年が出てきた。
どうしても聞きたい事があると尋ねた。
そうすると少年は聞かれる前に「古屋明俊さんの事件の事ですか」と言って
そして衝撃の告白を・・・

僕がやりました・・・・・


原田いずみが森のくまさんを歌いながらバラを持って美知香の横を通り過ぎた。


ここで10話が終了。



ついに最終回を迎えるわけですが、なかなか月曜日8時にしては暗いドラマですね。


11話の予告では

●原田いずみがおそらく杉村家にたてこもっている様子と
●連続毒殺事件の意外な犯人が・・・


原田いずみマジで怖すぎでしょ・・・(T_T)
でも本当にこういう人間はたくさんいるのかも。
気づいていないだけかもしれませんね。
見た目が普通そうに見えても心の中まではわかりませんからね。


連続毒殺事件の犯人は外立ということなんでしょうか。
おばあちゃんを殺す為の、練習でやった的な犯行なんですかね。
全然動機がわからないですが、今日見ればすべてがわかる!!


ぬおー出来れば今日見たいですね!


以上名もなき毒 10話の感想 あらすじでしたm(_ _)m

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。