SSブログ

名もなき毒 4話 感想 あらすじ [ドラマ]

スポンサードリンク




もうこんな時間ですね( ~っ~)


では名もなき毒 4話の感想とあらすじを(*・ω・)ノ


前回は杉村が自転車ひき逃げ事件のチラシを配っていた時に
自転車にひかれるという所で終わりました。

まさかの展開ですな笑



3話の予告で

●自転車の犯人が特定された。
●脅迫電話
●何かを埋めている様な映像。

これが今回の気になると事ですね。


では早速今回の内容から。



ここからはネタバレを含むので見てない方はスルーしてね(´д`)



まずタイトルが
第4話「父と母が犯罪者・・・犯人からの謎の脅迫電話」です~




自転車にひかれた杉村は打撲ということで
命に別条は無かった。


結構なケガだと思います・・・笑


病院で管理組合の理事長が現れ杉村のケガを心配していた。

そこで理事長は語った。

梶田が自転車に引かれて倒れていたのを
目撃した女性が倒れたと。

その映像を見るとあのトモノ玩具の謎の女性だった。

自分で起き上がりマンションに帰って行ったということである。



ここで梶田はトモノ玩具の謎の女に会いに行っていた事が判明。

理由はまだ分かっていないが、
聡美が結婚する前に片づけておかないといけない内容が
この謎の女との間で何かが・・・ですね( ´_ゝ`)



梶田の為に動いていた杉村のケガを心配して
梶田姉妹が杉村宅にやってきた。


梨子は聡美と浜田の結婚の話になると、なぜか動揺を隠せない・・・

そりゃ男と女の関係ですからね~(たぶん)

まったく身近な所で何やってんだかって話ですが・・・笑



会社に出勤した杉村に一本の電話がかかってきた。

あの謎の刑事からであった。


いつもの喫茶店にて話す事になった。

謎の刑事は卯月という名前だった。


卯月はいろいろと杉村に梶田との関係を聞いてきた。


そして刑事は言った。

;">「自転車の犯人の特定しています。」噂になっていた中学生であったとのこと。


自首させたいとの事で、それまで待ってほしいということであった。


なんとも複雑な感じの杉村であった。

ここでまた非通知の電話がかかってきた。

杉村はこの電話は犯人からの電話だと思っていた。
今回は電話には出なかった。


そして杉村は梶田姉妹にこの事実を話に行った。

梨子はなんともいえない状況に憤りを隠せない。

まさか父を死なせたのが中学生だとは思わなかったからである。


本の出版を諦めるかと思ったが、違った角度から書くということになった。
 

帰宅する際、聡美が途中まで見送ってくれた。

その時、杉村の梶田の父の話をここで初めて話した。
あの「おめでとうございます」と言われた話である。


ここでタクシー登場。

聡美が杉村に「良い人ですね」って言った。

あ~杉村のお嫁さんの菜穂子もいいけど、
俺なら聡美が良いね~笑

なんかいいんだよねこれが・・・( ´艸`)


家に帰るとトモノ玩具の関口から電話がかかってきた。

後日会って話すことに・・・。



日記など細かい情報を関口は持っていた。


梶田が辞めた日にノセユウコという社員も一緒に辞めていたと。

あの梶田の家にあった謎のメモに書いてあった名前と一緒ですね。


そのノセの父親は娘の給料を前借に来てたらしい。


杉村は関口に誘拐事件の事を聞くが知らないと。

ん~本当に知らなそうな感じもするが、
トモノ玩具の家にあった人形が誘拐され部屋にもあった映像から

会社ぐるみで隠そうとしているんでしょうかね・・・



杉村の家に梨子からの電話がかかってきた。

梨子は脅迫電話がかかってきたという。

男から掛かってきたとの事だったが・・・

なんか嘘をついているような感じもするが・・・




この1件から聡美は誘拐の真実は知りたくないと言い出した。

さて杉村はどうするのでしょうかね( ´_ゝ`)


杉村はひき逃げに関する報告書をまとめようとしていた時に
また非通知で電話がかかってきた。

今度も無言電話だったが杉村は梶田の事を語りだしたのである。


もちろん犯人からの電話だと思っていた杉村であったが違った。


女性からの電話であった。


そう「ノセユウコ」であった!!!


梶田さんには昔、大変お世話になったと話だした。

なにもかもご存知なんですねとノセは言った。

事故の日は私に会いに来たという事であった。

私のせいで梶田は犯罪者になってしまったと・・・


ここで前回予告で流れた映像が・・・


梶田夫妻が人を埋めているじゃないですか!

おそらく男の死体である。

これは誰なのかと疑問が残りますが、おそらく
ノセユウコの父親ではないでしょうか。

娘の会社に給料の前借に来るぐらいだから良い父親ではなかったのでしょう。

なんかしらの事件でノセか梶田が殺してしまったのではないかと思われますね。


でもここで疑問が1つ。

誘拐した犯人がノセユウコで間違いないと思われていたのに、
梶田がなぜ犯罪者になってまでノセの手伝いをしたのですかね。
しかも梶田の奥さんまで。

ノセは梶田さんは私を責めたことなんて一度も無かったとの発言から
誘拐したことも責めなかったということなんですかね。


ここで4話が終わるわけですが、

予告を見てびっくり笑

第一部 最終話ってこれ何部とかの構成されている
ドラマと初めて知りました(ノ∀`*)σプププ~

浜田が杉村に
「あんたからしたらXXXあってただらしない男でしょうね」
このXXXが何言ってるか全然理解できませんでした~

みっさい?みっかい?ここ今回一番気になった笑


ついに梨子に手を出してたのがばれる時が来たか!

まったく悪い男だぜ(ノ∀`*)σプププ~


1部最終話ってことなのですべて明らかになるんでしょうね~

新たな毒殺事件が発生とありますが、どのように杉村に関係してくるのでしょうか。


来週が楽しみですね~(≧ε≦)


以上、名もなき毒 4話 感想 あらすじでしたm(_ _)m


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

荻原憲司

梶田さんが奥さんとノセユウコの父親を埋めているときに、梶田さんの後ろに白いシャツを着た男性が立っていた!
アゴから下が映っていたけど、関口さんかな?トモノ玩具の社長かな?
by 荻原憲司 (2013-08-22 22:38) 

さいちゃん

RE:荻原憲司さん

コメントありがとうございます!

自分もそう思ったのですが、着ている服装がノセユウコの父親と似ているので、亡霊かと思ってました。埋めた後に不気味な声が聞こえるシーンの後のことだったので。でも社長だとすれば家にあった人形も納得のいく所でもありますね^^
自分の会社でこんな事が起こったなんて隠したくもなりますからね!
by さいちゃん (2013-08-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。